大熊町の復興!OIAの目指す未来

こんにちは!

OIAスタッフの酒井と佐東です!

今回は、OIA(大熊インキュベーションアカデミー)の目指している未来について探るべく、

マネージャーである黒田敦史さんにインタビューを行いました!


Q.OIAをどのような存在にしたいですか?

A.若い人たちが大熊町の現状を見て、

若い感性で大熊町の課題を解決するアイディアを出していただき、

ビジネスと自分がやりたいことを繋げた上で新しい事業を立ち上げる存在にしたいです。

その結果としてそのビジネス自体が大熊町自体を

より住みやすい街にしていくことを願っています。


Q.参加する学生に期待することを教えてください。

A.常識にとらわれず、新しい感性で物事を考えて欲しいです。

そして、学生たちが大熊町を見て感じたものと

自分がやりたいことを結び付けて本当にやりたいと思う新ビジネスを

作ってくれることを期待しています。


Q.最後に、参加する学生に一言お願いいたします。

A.大熊町は震災復興を目指しています。

さらに、どんな方でもあらゆるチャレンジをしやすい町を目指しています。

学生の方々に大熊町を自分ごとに捉えてもらい、

自分のやりたいことを実現する場所になっていただければいいなと思っていますので

どんどん大熊町にチャレンジしに来てください!


今回のインタビューで、学生の起業による新ビジネスが大熊町の復興へと繋がることを

目指していることがわかりました!

黒田敦史さん、ありがとうございました!

以上、酒井と佐東でした!

次の記事をお楽しみに!

Okuma Incubation Academy

大熊インキュベーションアカデミーは、福島県双葉郡大熊町のインキュベーション施設、大熊インキュベーションセンター(OIC)が開設した、若手の起業家育成プログラムです。

0コメント

  • 1000 / 1000